宮沢氷魚さんが オリオン ザ・ドラフト新CMに

宮沢氷魚さんが オリオン ザ・ドラフト新CMに
  • URLをコピーしました!

宮沢氷魚が大ファンだったビールのCMに「初挑戦」!※1
幼少期から毎年訪れていたゆかりの深い沖縄の「オリオンビール」看板商品「オリオン ザ・ドラフト」の新しい顔に就任!
※1:アルコール飲料CM初起用
10月12日よりCM解禁

宮沢氷魚さんが オリオン ザ・ドラフト新CMに

オリオンビール株式会社(以下、オリオンビール)は、宮沢氷魚さんを起用した「オリオン ザ・ドラフト」新CMを10月よりオンエア致します。

今回のTVCMは全て汗ばむ沖縄の青空の下撮影されました。「オリオン ザ・ドラフト」最大の特長である“のどごしの良さ”を表現しています。どこまでも続く青い海と白い砂浜を想起させる「オリオン ザ・ドラフト」を美味しそうに味わう宮沢氷魚さんの爽やかな姿にご注目下さい。

オリオンビールの基幹商品「オリオン ザ・ドラフト」は、希少な伊江島産大麦と2021年世界自然遺産にも登録された沖縄本島北部のやんばるの水で仕込んだ「沖縄クラフト」と呼べるビールです。

目次

CMストーリー

新CMオリオン ザ・ドラフト「のどごし」篇は、「沖縄のビールがうまい!」のナレーションとともに宮沢さんが沖縄の亜熱帯の森をぬけ白い砂浜へ駆け下りるシーンから始まります。青い海を目の前に「沖縄の海・空・太陽を想像するたびに」と語り、続けて「ボクはこのビールを飲みたくなる。」と一言。グラスに注がれたビールを一口飲み、「うん。これだ!」と頷きます。青い海、青空の下で飲む「オリオン ザ・ドラフト」の“のどごしの良さ”。それを演じる宮沢さんは、爽やかな笑顔でグラスを掲げます。きっと画面を通してご視聴して頂いている皆さんにも、沖縄で飲む「オリオン ザ・ドラフト」のおいしさや爽快感が伝わると思われます。

CMについて

タイトル :オリオン ザ・ドラフト「のどごし」篇
尺数 :15秒
放送開始日:2021年10月12日(火)
地上波放送エリア:沖縄地区
web/広告展開:全国地区
Youtube :https://youtu.be/CutuupfiiqU
ホームページ:https://www.orionbeer.co.jp/brand/draft/
※新型コロナ感染予防対策のもと撮影いたしました。

撮影エピソード

今回、沖縄県・恩納村でTVCMを撮影。日中30度を超える猛暑の中、宮沢さんは終始暑さを感じさせない爽やかな笑顔で撮影はスタートしました。
撮影スタッフと時折、真剣な表情で会話する姿とグラスにビールを注ぐシーンでは、「上手くできた!!」と満面の笑みを見せる宮沢さんの姿がとても印象的でした。

宮沢氷魚さんが オリオン ザ・ドラフト新CMに

特別インタビュー
Q1、今回のCM撮影の感想は?
「すごく楽しかったです。久しぶりに沖縄に来たので、懐かしさと変わらない景色をたくさん見ることができて安心しましたし、僕も以前からオリオンビールが大好きなので、こういった形でオリオンビールのCMに出られたことは、すごく嬉しく思っております。」

Q2、普段ビールはどんなシチュエーションで飲んでいますか?
「仕事終わりに飲むっていうのが習慣付いていて、まだ結構暑い日々が続いているので日中、外でロケとか仕事して家に帰ってきて、まず一缶飲むのが最高に美味しいですよね!」

Q3、オリオン ザ・ドラフトはどんな時に飲みたいですか?
「もちろん夜飲むビールも美味しいですけど、まだちょっと暑さ(太陽)が残っているうちに。最初の一口飲んだ時のあの爽快感は他にはないでしょうね。」

Q4、オリオンビールファンの皆さんへ
「僕もオリオンビールの大ファンなので、大好きなオリオンビール「ザ・ドラフト」のCMに出演させていただいて本当に嬉しく思っております。この美味しさが一人でも多くの人に伝わるよう僕も頑張りましたので、皆さん是非CMの方もご覧になって頂き、美味しいビールを飲みましょう!」

宮沢氷魚さんが オリオン ザ・ドラフト新CMに

出演者プロフィール

宮沢氷魚さんが オリオン ザ・ドラフト新CMに

宮沢氷魚(みやざわ・ひお)

生年月日:1994年4月24日
出身地 :米国・カリフォルニア州サンフランシスコ

2017年、TBS系ドラマ「コウノドリ」第2シリーズで俳優デビュー。
以後、NHK連続テレビ小説「エール」、「偽装不倫」、映画「「騙し絵の牙」、映画「ムーンライト・シャドウ」などに出演。
初主演映画「his」では数々の新人賞を受賞。
舞台に「BOAT」「豊饒の海」「CITY」「ピサロ」。
現在ドラマ「ソロモンの偽証」放送中、次回作にNHK連続テレビ小説『ちむどんどん』を控える。
「MEN’S NON-NO」(集英社)専属モデル。

プレスリリース・ニュースリリース...
宮沢氷魚さんが オリオン ザ・ドラフト新CMに オリオンビール株式会社のプレスリリース(2021年10月12日 04時00分)宮沢氷魚さんが オリオン ザ・ドラフト新CMに
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次